大厳寺高原 2013春


先日、
大厳寺高原に行ってきました。

2013年5月12日、
春の大厳寺高原の様子です。

この日はいい天気でした。


天水越から上がっていくと、
まずは国道405号との分かれ道。

1

まだ池の工事が終わっていないので、
国道405号から亀石線で上がります。

次は、
亀石線と浦田に抜ける国道405号との分かれ道。

2

まだ除雪の関係なのか、
国道405号で浦田には抜けれません。

最後は、
大厳寺高原の駐車場のすぐ下、
中原に下りる道。

3

ここも除雪の関係なのか、
浦田方面には抜けれません。

そして到着。

4

駐車場は一部雪が積み上げられていますが、
車を40台くらいは停められますね。

5

希望館でお昼が食べられます。

もちろん人気はラーメン類。

6

真夏の雪まつり用に、
雪を保存するためのシートがかけられている場所があります。

お盆に雪まつりが行われますね。

7

8

春は残雪と新緑ですが、
夏はキャンプ場が賑わいます。


まだ池の周りの工事が終わっていません。

この時点で池より先に行けませんでした。

雪の上を歩けばいいのかもしれませんが、
気軽にサンダルで行ったものですいません。

9