うぶすなの家までの道のり


松之山温泉から遠い芸術祭の作品で、
有名なのは「うぶすなの家」ですね。

自転車で行くのは大変ですよ。

というか、
坂が大変ですしトンネルが危険です。

距離感がわからない方や、
芸術巡りの方の参考にしていただければと思います。


12:00
松之山温泉出発。

国道253で松代から十日町へ。

12:30
吉田トンネルを抜けた最初の十字路の信号。
(20km)

ここで右折すると「絵本と木の実の美術館」方面ですが、
左折して川西エリアの「光の館」方面へ。

そば屋の小嶋屋総本店の前を通り、
国道252で下条方面へ向かい信濃川を渡ります。

12:40
栄橋。
(30km)

国道117を小千谷方面へ行き、
下条本町の信号を右折して願入集落を目指します。

12:50
県道178~県道506へ。
(35km)

6

願入への入り口ですね。

ここから2kmくらいで「うぶすなの家」です。

松之山温泉から約1時間くらいかかりますよ。

1


このルートで行くと、
「農舞台」や「光の館」の近くを通りますし、
「下条茅葺きの塔」の前を通ります。

川西、下条方面の参考にどうぞ。