大厳寺高原 2013年10月18日


大厳寺高原の紅葉が始まってるらしい噂を聞いて、
どんな感じなのか行ってみました。

下から見るとあまり紅葉してないかなと思いますが。


まずは405号線との最初の分岐点。

1

2

まだ通れないみたいですね。

405号~亀石線経由で行きます。

3

4

天水集落から大厳寺方面は、
田植え、稲刈り時期が遅いのでまだ刈ってないとこもあります。

はさかけが見ごろですね。


高原まで来ましたが、
やはり紅葉にはまだちょっと早いです。

6

ため池はまだ直ってません。

しかし堤防が出来つつありました。

7

8

ため池の裏側から深坂峠を目指します。

9

10

途中の看板で案内があります。

長野県まで行けませんね。

津南には行けそうですが。


津南方面と長野方面との三差路。

11

ここも工事中。

信越トレイルの天水口の入り口です。

迂回路があるので信越トレイルには登れますね。

12

そしてどこまで行けるのか、
深坂峠を目指します。


右に小屋があるところまでは行けます。

13

そこで全面通行止め。

工事中とも書いてないので、
しばらく通れないのではないでしょうか。

紅葉の時季なのに残念です。

14

ここの小屋から展望台に行ってみましょう。

初めて行ったような、
昔行ったことがあるような感じです。

歩いたら結構ありました。

500mくらいありますかね。

15

深坂峠も紅葉はまだでした。

来週かな。