スノーモービルランド 2014年5月4日 @ 大厳寺高原


春の大厳寺高原に行ってきました。

今年はなんとスノーモービルに乗れました。

スノーモービルランド1

希望館の下にあるテニスコートのとこです。

スノーモービルランド2

スノーモービルランド、
500円です。

乗ってみましょう。

スノーモービルランド3

スノーモービルランド4

受付の方々。

楕円形のコースを3周できます。

インストラクターの後ろに乗るんじゃなくて、
自分で運転するんですね。

大丈夫でしょうか。

基本的な操作は右手のアクセルと、
左手のブレーキのみ。

そんなに簡単なんでしょうか。

スノーモービルランド5

まず思ったのが、
ハンドルが重い。

パワステいるだろと思いましたが、
どうやらスピードを出せば軽くなるみたいです。

そして次に、
カーブは遠心力で外に倒れるんじゃないかと思いました。

しかしそんなことはなく、
むしろスピードを出してドリフトするのがいいみたいですね。

スピード感があっておもしろいです。


お子様用の小さなスノーモービルもありますので、
ご家族で楽しめます。

青空、雪、新緑、
これが大厳寺高原の春です!

スノーモービルランド6