留守原の棚田 ~朝日~ 2014年6月26日


留守原の棚田に行ってきました。

朝3:50出発。

東の空はもう赤くなっています。

4:00到着。

留守原の棚田1

誰もいませんね。

そして朝日を見るのは初めてなので、
どこから陽が昇るのかわかりません・・・

そして電波がいまいちなので、
ツイートもままならず。

しかし、
留守原の棚田が見えなくなる、
カーブミラーまでいけば電波が入ります。

そして陽が昇るまで時間がかかりました。

留守原の棚田2

5:00。

遠くの山から昇った後に、
近くの山から出てきます。

なので、
そんなに朝焼けっぽくならないですね。

残念。

留守原の棚田3

留守原の棚田4

棚田に陽が当たってきましたが、
霧も出ないし、
低い位置から当たってるわけでもないので、
微妙です。

おそらくこの気候なら松代では霧が出てると思います。

留守原の棚田5

しかし30分くらい待った、
5:30くらいに水面に陽が当たり反射しました。

大きな変化はこれくらいでしょうか。


朝焼けはしょうがないですが、
霧が出れば少しは違うでしょう。

今後に期待。

しかしこの時季は、
アカショウビンの鳴き声が聞こえるんですよね~。

アカショウビンと共に陽が昇るのを待ちましょう!