あべ弘士のどうぶつまみれでオオサワギ!? @ 絵本と木の実の美術館 【越後妻有2014夏】


あべ弘士のどうぶつまみれでオオサワギ!?

絵本と木の実の美術館


越後妻有2014夏、
鉢ではどうぶつを中心とした企画展。

9月23日までやってます。

絵本と木の実の美術館1

絵本と木の実の美術館2

体育館は動物園のように、
動物だらけ。

絵本と木の実の美術館3

そして動物のイラストもあります。

絵本と木の実の美術館4

2階も変わりましたでしょうか。


1階に下りて奥の部屋が毎回企画展になっています。

絵本と木の実の美術館5

絵本と木の実の美術館6

部屋をぐるっと絵が飾ってあり、
絵本の物語になっています。

部屋の中心に絵本が置いてあり、
内容を確認できますね。

これは結構好きです。

見ざる言わざる聞かざるや、
トラヤヌス帝の記念注を思い出します。


絵本と木の実の美術館7

一番奥は田島さんとの合作でしょうか。

木のように見える植物?がおもしろいですね。

絵本と木の実の美術館8