むこ投げ・すみ塗り 2016


むこ投げ・すみ塗りが無事に終わりました。

前日のかまくらからですね。

かまくら1

かまくら2

雪が少なく、
地炉周辺には作れずに温泉駐車場で作成。

雪を周りから集めて作りました。

結構大きくて、
ストーブも久々に入っていて暖かいです。

外ではテントを張って熱燗を飲んでます。


当日も雪は少ないまま。

しかし、
12日に湯本自動車部により雪が階段に集められたので、
なんとか大丈夫でしょう。

雪が少なかったですが、
なんとか完成。


玉城屋さんとちとせさんから主役がでて、
地炉でお祝い会。

むこ投げ1

そして出発。

投げ飛ばすというよりも、
転がす感じにしないと危ない斜面でした。

雪は集めましたが固いですから。


すみ塗りも晴れてました。

#snow #festival #snowfestival

MatsunoyamaOnsen Fukuzumiさん(@onsen_fukuzumi)が投稿した動画 –

やっぱり晴れてるといいですね。

また来年よろしくお願いします。