WordPressの導入


WordPressをなんとかインストールした私でしたが、
不具合がいろいろとあります。ググって解決、ググって解決の繰り返し。

いまのところは、
ビジュアルエディターが使えないってこと。

まあいらないんだけど。

「使わない」を選択しないと、
文字を書くときに白文字になってて、
なに書いてんだかわかんない感じになります。

同じ症状の人はいるみたいで、
解決策はWordPressをもう一度ダウンロードして、
あるフォルダだけアップロードし直すってことらしい。

めんどいのでやりません。

 

この冬に行ったこと。

・ サーバの移転、ドメインの移管
・ メール、予約フォーム、スマホサイトの整備
・ WordPressのインストールとマルチサイト化
・ 新ブログの立ち上げ
・ ファビコン作成

今後はプラグインだかウィジェットだかの追加や、
デザインをどうするか。

そして、
ブログの引っ越しができるのかどうか。

時間がかかりそうなのでやめようか。