手打ちらーめん 勝龍 @ 小千谷


有名店らしいです。

小千谷の勝龍。

13:00すぎに行ったので結構空いてました。

カウンター20席くらいと、
テーブル10卓くらい。

お客さんは15人くらい。

店内には、
他のラーメン屋さんのTシャツが飾られてます。

なんかいい感じ。

メニューが多いですね。

ラーメンをいただきました。

ラーメン(勝龍)

とんこつ醤油かな。

そんなにこってりベタベタした感じはしない。

麺が太くてうどんみたいです。

周りの人はみんな山盛りの何かを食べてますね。

ひき肉でしょうか。

女性グループも山盛りで食べてます。


オープンキッチンは元気がいいです。

店主がプロレスラーみたいな声。

ケンコバみたいな。


麺茹でてる釜で丼を温めてて、
なるほど~と思ったけど、
それでいいのか~とも思ったり、
熱で消毒的な感じもあるからいいか~とか思ったり。

しかしクチコミとかもある時代、
カウンターで囲まれた中で作るのは気が抜けないですね。