裏原宿系ブランド


ツイッターで流れてきた、
「裏原宿系ブランド」の終焉。

日経ビジネスのコラムかな。

私が原宿を散歩していた時期は、
ストリート、ヒップホップ系の方々が多くいて、
お店もやはりそういう感じだった。

友人と服を見に行っても、
私は特に買うこともなく、
cafeを探していた。

前から3、4人横に並んで歩いている方々が来るけど、
みんな同じかっこ。

ちょっとどうなんよと。

Gジャンが流行った時に、
4人並んで歩いてる女の子が、
みんなGジャンとスカートだったのを見て、
それはどうなんよと思ったの思い出した。

まあ私も大学時代の研究室で、
3人くらいTシャツの色がオレンジだった時があって、
オレンジ軍団と呼ばれた日があったな。

オランダトリオね。


この記事を見て初めてエイプが買収されたのを知った。

その時期でもう大変だったのか。

しかし歴史は繰り返される。

いつか裏原系も復活するのかも。

ってどうでもいいか。

いや、
これはしばらく原宿を歩いてないので、
視察するべき。

bio ojiyan cafeもなくなったしなあ、
って検索したら移転してるではないか。

行ってみるかな。