日別アーカイブ: 2013年4月1日

原宿散歩 2013春


原宿に行ってみた。

JR原宿駅竹下口から竹下通り。

そういえば春休み。

若者がいっぱいいます。

ニコニコ本社ができてるし。

いつできたんだ。


明治通りに出て右を見ると、
神宮前交差点のGAP跡にはすでにビルが建ってますね。

入ってないけど。

明治通りを渡って裏原宿。

まあどこが裏原宿なのかよくわかりませんが。

斜め北から入って、
昔「リボルバー」があったとこから遊歩道へ。

旧「bio ojiyan cafe」跡は、
違う会社になってます。

人通りがまばら。

でも全然いないわけではないです。

旧「cafe au go go」跡にできていた、
「HIDEAWAY」でお昼。


遊歩道を南下。

旧「GOGO CAFE」の十字路を過ぎ、
「bio ojiyan cafe」を確認。

入ってないです。

旧「GOGO CAFE」から竹下通り方面に。

帽子を購入

路地を南下し行列発見。

「レインボーパンケーキ」です。

パンケーキの行列って、
前回違うとこで見たけど、
って今ググったらそれは「エッグスンシングス」。


表参道ヒルズ前を通ろうと思ったけど、
裏から「ロータス」に向かいます。

神宮前小学校の脇から北上、
右折して相変わらず閑静な住宅街を通り、
「ロータス」近くのセブンに出ます。

この通りは元気がいいです。

人も多いし車も通る。

通り沿いのカフェはほぼ満席に近いね。

特に、
「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」の活気がすごい。

外国人や落ち着いた大人の人ね。

そう。

ここはもはや青山。

原宿とは違います。

「まい泉」の入り口も慌ただしい。

もちろん高級車が停まってますよ。


ネスパスをチラ見し、
表参道ヒルズ前を通って南に渡ります。

ブルガリの地下に行列。

肉の万世かと思ったけど、
どうやらハワイアンレストラン。

今ググったら、
「カフェ カイラ」。

どうやらこれもパンケーキ。

なんなんだ原宿。

遊歩道を南下してすぐ左折、
スタバの前の通り、
「Farmer’s cafe」と「underground cafe」が違う店になってますね。

そのまま路地を青山方面に。


総評。

遊歩道の北側は元気がない。

竹下通りから明治通りを渡った辺りから、
南の路地は元気かな。

青山かもしれんけど、
まい泉の通りは活気があります。

246は見てないけど、
「Nid cafe」やフランフランの辺りも人多いのかな。


パンケーキ激戦区って他にあるんでしょうか。

ちゅうかパンケーキって何?