代官山散歩 2013春


中目黒から代官山へ。

西郷山公園に登ってくると、
やはり花見をしてる人が多い。

この日は土曜日ですし。

旧山手通りを駒沢通り方面へ。


蔦屋に入りました。

混んでます。

2階でパスタを食べましたが、
食べ終わると満席で並んでます。

本を見て回って出発。


「Ku cafe」だったとこに、
新しいカフェができてました。

今度行ってみます。

HRMは素通り。

旧山手通りから八幡通りへ。

代官山駅入口の信号からキャッスルストリート方面へ。


ちょっと驚いたんですが、
この通りに新しい店が出来つつあります。

新装開店前のカフェも。

田舎じゃないんだから、
駅前が廃れて、
郊外のショッピングモールが賑わうみたいのはどうかと思ってた。

久々に「eau cafe」で休憩。

出てみると、
隣の建物に行列。

これね、
ちょっとびっくり。

なんとパンケーキなんですよ。

「クローバーズ」ね。

東京はパンケーキが流行りです。


そしてそのままキャッスルストリート。

なんと旧「シェルター」の隣にカフェが出来てました。

正直この通りは、
もはやこれまでと思ってました。

ですが、
パンケーキ屋の影響なのか、
復活しつつありますね。

来年が楽しみだ。


山手線まで出て線路沿いを北上。

八幡通りをくぐって、
「pile cafe DAIKANYAMA」周辺。

ここも店が増えてる気がする。

ラーメン屋が出来てるし。

「FRAMES DAIKANYAMA」が違う店になってます。

びっくり。

線路沿いを渋谷へ。


総評。

景気が上向いてます。

と言いたいとこだけど、
パンケーキが人気なだけかも。

しかしキャッスルストリートに期待。

あ、
ビームスを見てこなかった。

まあ大丈夫であろう。