日別アーカイブ: 2013年5月24日

羽田からお台場への道 臨海トンネル~第二航路トンネル


先日東京に車で行きました。

羽田に用事があり、
そこからお台場へ。

湾岸線に乗ろうと思ったけど、
ナビ設定したら一般道でも意外に近いし早く着く。

どうやら、
海を渡っていけるらしい。

いつ出来たんだ。


羽田周辺は新しくなっていて、
新しいナビでも載っていない道があります。

道間違えましたし。

空港には立体駐車場を建設中。

湾岸沿いを北上。

国道357ですね。

そのまま湾岸沿いを行って、
グランパシフィック、フジテレビの辺りに出るかと思ってました。

そしたらまさかの、
テレコムセンター南側から上陸!

お台場の南に島があったのか。

そこを経由してます。

海底トンネルなのかな。

水がざっぱ~んと入ってきたら怖いね。


今wiki見たら、
2002年に臨海トンネルが完成して、
第二航路トンネルも一般車通行可能になったらしい。

10年前からみんな使ってるんだね。

湾岸線沿いが通れないから、
陸からしか行けないと思ってた。

あそこ繋げるよりは、
東京ゲートブリッジを通った方がいいってことですか。

通ったことないけど。