日別アーカイブ: 2013年7月14日

スマホのソフトウェアをアップデートしたら、カレンダーの中身が消えて同期もしなくなったけどだいたい直った


XPERIAのSO-05Dですけど、
ソフトウェアのアップデートしましょう、
って出てたのでやってみた。

背景やアイコンが変わったり、
まあ細かいとこが変わりました。

でだ。

カレンダーを同期したら消えたんですね。

お、
なんだなんだと。


スマホ側が消えて、
PCはもちろん生きてます。

これでPCを同期したら多分消えますよね。

やってませんけど。

再起動したり設定見ても、
なかなか同期しないで白紙のままのカレンダー。

カレンダーに書きこもうとすると、
アカウントがなんたらってなった。

グーグルアカウントがログアウト状態なんだな、
って思ってログインしようとすると、
すでにログインしてますけどって感じ。

じゃあログアウトしてみるか、
って思ってググったけど、
なんとログアウトってできないんだかやらないほうがいいんだか。

グーグルが問題じゃないのか。

じゃあアプリか。


カレンダーアプリ。

普通のやつね。

この「設定」を見たけど、
それっぽいのが見当たらず。

そして、
「設定」や「予定リスト」などと並んであったのが、
「マイカレンダー」。

ここにありました。

グーグルアカウントの同期。

これが未同期、非表示になってました。

これを同期、表示に変える。

そしてアプリではなく本体のカレンダーを同期すると、
見事に復活。

しかし色が変わってるね。

そして昔の書きこみが取り込まれません。

6月からしか表示されず、
5月以前のものは白紙。

まあPC見ればいいんですけど。

ちなみにジョルディではなく、
カレンダーパッドを使ってます。