東京スカイツリーに行ってみた。


両国から歩いて40分。

到着しましたスカイツリー。

1

ソラマチと水族館が併設されてます。

予約してないので、
まずは現在何分待ちなのか確認。

どうやら30分。

それくらいなら並ぼうかと。

2

右上に見える横長のパネルはアニメーションになっていて、
東京の地図のデフォルメアニメでおもしろい。

両国にはお相撲さんがいたり、
神田には千鳥足の酔っぱらいがいたり。

そんな感じであっという間の20分。

チケットを買って、
次はエレベーターに並びます。

3

ここで思った。

誰も降りてこない。

多分降りるエレベーターは違うんだろうなと思ったけど、
それより先にガンツを思い出した。

宇宙船に吸いこまれた人間が、
食用として・・・

という話はやめて、
エレベーターに乗るとあっという間。

4

5

展望デッキ、
地上350mです。

すでに東京タワーより高い。

とりあえず上まで行こうってことで、
ここでチケット買ってさらに上に。

6

7

展望回廊、
地上450m。

らせん状になっている回廊。

これで445m地点から450mまで歩きます。

8

ここに人が集まってるなと思ったら、
ここが最高地点。

みんな写真撮ってました。

ここに引っ込んだ空間があって、
ソラカラポイントというらしい。

知らなかったんで入らなかったけど、
なんか不思議な広がり感を味わえるらしい。

誰かレポ待ってます。

下に降りよ。


着いたところは345m地点。

ショップがあります。

その下の階、
340mにはガラス床があります。

9

10

そんなに怖くない。

多分ね、
ガラスの下に格子みたいのがあるからかな。

あれなかったら多分怖い。


とにかく晴れてて良かった。

11

12

13