日別アーカイブ: 2013年10月15日

めん処 くら田 @ 新潟


先月新潟に行ったとき、
昼にラーメンを食べようとラーメン屋を探しました。

古町ですね。

1軒目は閉まってて、
近くの店に入りました。

めん処くら田。

混んでます。

ちょっと待って座れました。


カウンター5人くらい、
テーブルは相席で10人くらいかな。

忘れた。

メニューは少なかったと思います。

壁にいろいろ貼ってあって、
休みの日にちのお知らせとか、
クイズとかね。

ラーメンをいただきました。
(500円)

1

うまいよ。

あっさり醤油の細麺。

麺より先にスープを飲み干すとこだった。

そこまでいかないけど。

なるほどこれが新潟4大ラーメンの一つ、
新潟あっさり醤油ですか。


この辺りは朝ラーが文化になっているのか、
何軒か朝の営業をやっているみたい。

あっさりなので、
朝からいけるかも。