Google+ページを本格始動か


主に使っているSNSは、
blog、twitter、Facebook。

使い分けが落ち着いてきたので、
ようやくGoogle+に着手します。

というか前から登録はしてたけど、
ほぼ放置。

Facebookも最初はそうでしたね。


始めるきっかけは、
Googleマップかな。

地図といったらGoogleマップ。

スマホもAndroidならGoogleマップでしょ。

そこから会社に入ってきやすくなるかもってこと。

Google+ページね。

Facebookページみたいなものなのかどうなのか。

で作ってみたんですけど、
気付いたら2つあって重複してました。

これをどうすればいいのかわからず苦労しましたね。


Facebookページだったら、
両方のオーナーになって基本情報を同じくして統合する。

しかしGoogle+ページは統合がないんですね。

結局1つ消すことになりました。

オーナーになるのもなんか送られてきてとか、
時間がかかります。

そして施設名を変えようとしても、
審査が通らずダメみたいなメールがくるし。

何回か送りましたね。

ようやくスタートでしょうか。