NewsPicksのAndroid版が出たので使ってみましょう


先日書いたけど、
さっそく出ましたね。

「NewsPicks」のアンドロイド版。


アプリを入れて、
最初にメールとパスワードを決めます。

そして、
興味のあるテーマを決めると、
オススメの著名人がすでにフォローされてでてきます。

そのままOKでフォローされますし、
もちろん外すことも新たに加えることもできます。

後で設定からテーマを加えたり変更したりできます。

これで、
フォローした著名人のおすすめニュースが、
自分のタイムラインに流れてくるって感じ。


私は「IT・広告」「サービス」を選択。

すると20人くらいすでにフォローされて出てきます。

聞いたことある人は、
ホリエモンと佐々木さんくらいかな。

都知事選に出てた家入さんも入ってますね。

新たに津田さんをフォローして、
フォロー数21でスタートしました。


フォローしてる人がPickすると、
フォロワーに流れます。

ニュースが流れてきて、
そのニュースをPickしてる人のアイコンと最新コメントが一緒に出ます。

ニュースをタップすると、
「続きを読む」の下に、
自分がフォローしてる人のコメント、
その下におすすめユーザーのコメントが出てきます。

このコメントがいいですね。

著名人のコメントを見て、
そのニュースを読むか決める感じ。

いろんな人の意見が見れておもしろいですし。


とりあえずしばらく使って見ます。