日別アーカイブ: 2014年7月11日

浅草の米久本店で牛鍋を食べましょう


先日、浅草に行きました。

浅草1

銀座線で降りて、
近くに麺屋武蔵の金魚っぽいのがあったんだけど、
なくなって日高屋になってました。

残念。

日高屋すごいな。

ここの武蔵結構好きだったんですよ。

カリー麺は秋葉原に移ったのかな。

今ググったら江戸きんですね。

カリー麺もいいけど、
濃厚な野菜スープがうまかった。

ってラーメンの話ではありません。

浅草2

人がいっぱいいますが、
おそらく半分以上が外国人だと思います。

アジア系が多いですが、
欧米系も結構います。

外国人以外は修学旅行生だと思ってください。


目的地は、
花やしきの裏側になるのかな。

浅草3

米久本店。

太鼓叩いてくれるって話しでしたが、
ホントに入ると玄関で太鼓叩いてくれてます。

牛鍋屋ですね。

メニューの「トクの肉」がすごい。

浅草4

半分以上脂ですけど。

浅草5

そして、
置いてあったのが鍋だと気付かないくらい浅い鍋。

スタッフの方に最初だけ作ってもらいます。

浅草6

おいしいけど、
脂が多すぎなので次は「上の肉」。

浅草7

結構肉食べました。

最終的に夜気持ち悪くなるんですけどね。(笑)