俺のフレンチ GINZA @ 銀座


前から行こうと思っていて、
完全に忘れていたお店。

「俺のイタリアン」。

には行かずに、
あえてフレンチ。

そういえば、
「俺のハンバーグ山本」が渋谷に出来ていた。


立ち飲みということで早めに行って一杯だけ飲んで、
サッと食べてサッと出ようと新橋へ。

「俺のフレンチ GINZA」です。

16:00からやってますが、
ちょっと遅れて17:00くらいに入店。

ほぼ満席。

狭い空間。

歩けないくらいのスペースですね。

満員電車まではいかないけど。

30人くらい入れます。

小さいテーブルでは、
5人くらいでマダムがワイン飲んでます。

狭すぎる。

しかし老若男女ですね。

共通項はあるのか。


まずはグラスワインで、
白のスパークリング。

お通しは、
チーズ。

そして時間がかかるメインは食べずに、
2品注文。

俺のフレンチ1

「エビと季節野菜のフリット カクテルソース添え」

エビが意外に多く入っている。

俺のフレンチ2

「フォアグラソテーと大根のコンソメ煮 キノコ添え」

周りがみんなロッシーニを食べている中、
偽物をいただきました。


ということで、
だいたい3,000円です。

約1時間の滞在。

サービスのレコメンドもうまいし、
というか当たり前か。

どれくらいの量かがわからんから、
注文が迷うよね。

あと時間配分とか。

メニューがもっと絞ってあるかと思ったら、
意外にあるので、
リピートして全部食べる人もいるであろう。

そして新メニューがどんどん出ても、
気軽に食べに行ける。

俺のフレンチ3

そして並ぶんですね。

18:00で10人くらい並んでました。