最近服はZOZOで買ってます。いやそんなに買ってないか。


NewsPicksでZOZOの野望が始まったし、
タイムリーなので服の話をしましょうか。

ZOZOがゾゾスーツに続いて、
PBを明らかにしましたね。

カスタマイズしたジーンズ。

世界的な流れのようです。

巨大な倉庫も作り、
打倒ユニクロ。


私は東京にいたころ、
新宿の丸井だったり、
渋谷とかの店で買ってました。

ネットで買うことはほぼなく、
これからもないだろうと思っていました。

まず質感がわからない。

私が持っているJOURNAL STANDARDのジャケットは、
ごわごわ感があり、
こういうのは触らなわからんのと違いますかと。

靴も履かなわからんやろと。


ZOZOは知ってたけど使いませんでした。

そのうちTVCMで見たかな。

おお~ZOZOがCM打ってる~

やっぱグノシーがCMで伸びたし、
攻めている~

そのうちマリンの名前になってるし。

おお~ZOZOがマリンの命名権買ってる~

ゾゾマリンになってる~

幕張にいた者としては親近感が沸きますね。


ほぼ買い物が東京だった私は、
ちょっと行ってる時間がないときに、
ネットで買ってみようかなと。

靴かな。

スニーカーが破けて、
早めに欲しかったので、
ZOZOを使ってみようかなと。

安定の、
ニューバランスM1400。

これは前も履いていたので試し履きの必要なし。

ネットは便利だ。

そして昨年は、
nano・universeのコートを買いました。


リアル店舗で何ができるかでしょうね。

本屋もそうですし。

有隣堂が何か作ってるらしいので、
私は注目してます。

前から言ってるけど、
有隣堂は恵比寿アトレで結構買ったね。

それは、
日比谷のミッドタウンができてから話しましょうか。