日別アーカイブ: 2018年4月8日

VR ZONE SHINJUKU @ 新宿


前から行こうと思っていた、
VR体験施設。

歌舞伎町のコマ劇横広場に、
なんかあるな思っていたんですね。

VR ZONE。

行ってみました。


よくわからないので、
1day4チケットを買いました。

スマホアプリで的な案内がありましたが、
聞いてみると事前予約のみのようです。

なので紙のチケット。

4色あり、
色ごとに使えるゲームが違います。

赤ならこのゲームの中から選んでね、
ってこと。


写真は撮っていいみたい。

最近は撮ってもらって、
アップしてもらった方がいいって話ですね。

1階と2階があります。

入るとすぐに、
プロジェクションマッピング的なものが。

チームラボっぽい。

2階に行ってみます。

ごちゃごちゃした感じというか、
ジムみたいな感じというか。

並んでください的になっていたり、
どこに行けばいいのかわからない。

ということで、
まずはマリオカートをやってみようか。

並ぶ場所がちょっとわかりずらいかも。

離れてたりしますし。

しかもこの日は空いてたので、
誰も並んでないからさらにわからない。

すぐ目の前にあるのにね。


眼鏡をしてVRゴーグルはなんか見えずらいかな。

マリオカートのアイテムは、
バナナ、緑亀、ハンマーの3つ。

手にも何か着けてるので、
空中のアイテムを手で取って投げるシステム。

なんかちょっと周りを見てる余裕がなかった。

普通に必死でしたね。

コンピューターはこっちのスピードに合わせてくれてるのかな。

残りはエヴァ、はねチャリ、スキー。

スタッフにおススメ聞きながら選択。

エヴァはエントリープラグ内に注水されるとこから、
おおってなりますね。

なんかもっと使徒に近づけばよかったな。

普通に終わった。

はねチャリはコースがわからない。

スキーは何回か死んだね。

外国人も結構います。

平日だし。


スタッフがたくさんいます。

これでやっていけるのがすごい。

1階にレストランがあるので、
行ってみます。

ここもプロジェクションマッピング的になっていて、
ボルダリングができます。

グランピングをテーマにしてるみたいですね。

ハンバーガーではなく、
ぱくぱくパックマンカレーをいただきました。

ナムコと提携してるのかな。

バンダイナムコか。

ゲームはそっち関係ってことですね。

ってことは、
メーカーごとに施設ができてるのかな。

コーエーなら三國無双ができるってことか。

他のとこも行ってみたいですね。