大地の芸術祭作品 うぶすなの家【T120】


うぶすなの家
(入澤美時、安藤邦廣)

5

大地の芸術祭
十日町エリア2006年の作品【T120】


ランチが人気のうぶすなの家に行ってみました。

陶芸家の方の「やきもの」の作品がある、
陶芸美術館みたいな感じでしょうか。

かまどやお風呂とかですね。

そしてランチが食べられます。

平日なので空いてますね。

13:00でお客さんはファミリー1組。

土日は20~30組くらい来るみたいです。

しかし3年に1度の芸術祭の時は、
もちろんこんなもんじゃないですね。

2

3

2階にも作品がありますが、
昨年の芸術祭の作品が撤去されて、
常設のみになって広くなってました。


1階でランチを食べましょう。

山菜ハンバーグ定食をいただきました。
(1000円)

4

小鉢が多くてびっくり。

最初のお盆の他にメインの皿が付きます。

おいしいですよ。


ツアーとかが入ると大変ですが、
平日は静かでゆっくりできますね。

風が通って涼しいですし。