【関東のお客様へ】国道353号線の十二峠が通行止めになっています


【追記】
2016年8月5日に工事が完了し、
交通規制解除。

ありがとうございました。

—————————–

【追記】2015年7月24日

7月23日から終日通行可能になっております。
(片側交互通行)

夜遅くても通れるようになりましたね。

—————————-

【追記】2015年7月19日

7月15日から通行時間が変わっています。

6:00~20:00
(片側交互通行)

日中は気にせず通れますね。

—————————-

【追記】2015年6月4日

5月11日から通行時間帯が限られています。

7:00~8:00
11:00~14:00
18:00~20:00
(片側交互通行)

※これ以外の時間帯は全面通行止め

—————————-

【追記】2015年4月27日

4月29日から片側交互通行ができるようになるようです。

7:00~20:00の時間帯になります。

—————————-

【追記】2015年4月18日

4月14日に再び土砂崩れが起こり、
スノーシェッドにかかったようです。

安全になるまでは全面通行止めになります。

また時間がかかりますね。

—————————-

【追記】2014年11月30日

12月9日から、
終日通行可能になります。

片側交互通行ですが。

夜でも通れますね。

—————————–

【追記】2014年10月2日

10月10日から、
7:00~20:00の時間帯で片側通行になるそうです。

不便でしたが改善されましたね。

—————————–

【追記】2014年7月25日

8月6日を目標として、
限定的に通行できるようになるそうです。

片側交互通行ですね。

通行できる時間帯は、
午前7時~8時、午前11時~午後2時、午後6時~7時の予定。

——————————

2014年4月13日現在も、
塩沢石打から十日町市に抜ける、
国道353号線十二峠は通行止めです。

関東から松之山に来るには、
一番近い道が塩沢石打ICからの国道353号線なのです。

この十二峠が、
2014年4月5日に土砂崩れによって通行止めになりました。

復旧にはかなり時間がかかるようです。

近くまで行けるのかなと行ってみました。


国道117号線から国道353号線に入る、
山崎の交差点付近には、
通行止めの看板が連続で出てきます。

十二峠通行止め1

交差点まで3枚ありました。

山崎で曲がると、
別の看板で通行止めを知らせ、
さらに進むと道が半分塞いであるところもあり。

最終的にどこまで行けるのかと思ったら、
清津峡の入り口まででした。

十二峠通行止め2

さすがに土砂崩れの近くまでは行けませんね。


ということで、
迂回路は大沢峠ですけど、
わかりにくいし時間がかかるかも。

関東から来るのなら六日町ICまで来て、
国道253号線がわかりやすいし近いと思います。

早く復旧するといいですね。

Google+