むこ投げ・すみ塗り 2020


雪が少ない2020年の正月。

そのまま小正月に突入です。

ということで、
すみ塗り広場のすぐ下で、
むこ投げを行うことになりました。

場所を移しても雪が少ないので、
雪を運んで撒くことになりました。

前々日からニュースに出ていたみたいですね。

雪が少ない中で大丈夫なのかってことでしょうか。


当日も雪が積もることはないですね。

準備は早めに終わりました。

そして地元高橋家からのスタート。

高橋組さんによって激励されて、
そこからマイクロで温泉駐車場。

温泉街を担いで練り歩き、
ビジターセンターで公募の土田家と合流。

地炉でお祝い会。

そして出発です。

ここで雨が降ってくるんですね。

雨の中上がっていき、
むこ投げです。


すみ塗り会場へ。

ブラックシンボルが燃えて黒焦げって感じですね。

風が強くて炎が横に流れます。


ということで、
今年もよろしくお願いいたします。