12-13CL1回戦「バルサ - ミラン」をネットで見てみた


回線きれきれでしたが、
バルサが押し込んでた印象。

前回のサンシーロを見てませんが、
2-0でミラン。

今回のカンプ・ノウは、
なんと4-0でバルサ。

バルサに2-0で勝つってすごいことなので、
このままミランが勝ち上がるのではって前評判だったと思う。


ペドロ                      ビジャ
メッシ

イニエスタ         シャビ
セルヒオ・ブスケツ

ジョルディ・アルバ マスチェラーノ ピケ ダニエウ・アウベス

ビクトル・バルデス


途中から見始めましたが、
早くもメッシが決めてて1-0でした。

どうやらブスケツがバイタルに縦パス入れて、
メッシシャビがワンツー、
メッシがバイタルから抜け出さずに、
そのまま決めてたようです。

もちろん狭いんですけど。

見始めると、
バルサの前からのプレスが機能して、
ミランはなかなか持てず。

押し込んでましたが、
1対1からアウェイゴール決められるとこでしたね。

ポスト直撃でしたが、
これが決まってたらミランだったかも。

ちゅうかニアンって誰だ。


ツイッターのTLも見ながらでしたが、
目立ったツイートは、
「イニエスタ変態」
「イニエスタ気持ち悪い」。

っていうイニエスタを知らない人には、
サッカーについてのツイートかどうかもわかりませんね。

それぐらい絶好調。

シャビも復活してたし、
メッシもああいうの決めるわけだから、
この3人が好調なら中央の狭いとこから崩せます。

ブスケツもよかったみたいですが、
ピケが振り切られる場面を2回見ました。

エルシャラボージャンだったかな。

エル・シャーラウィはアズーリで活躍してくれ。

そして、
アバーテの足が速いのを初めて知った。


結局前から連動してプレスできるかどうか。

走れるか。

コンディションの問題かな。