WordPressプラグイン YARPPでWordPressに関連記事を表示


まずは流れから。

1. プラグインのSimilar Postsを導入するも表示されず

2. プラグインのYARPPの導入
(Yet Another Related Posts Plugin)

3. データベースの一部を設定変更


最初にSimilar Postsが薦められていたので、
入れてみました。

いろんなブログで紹介されてます。

でも表示されない。

どうやらすでにサービスが終了しているらしい。

そこで薦められていたのがYARPP。


これを入れると表示されますが、
設定が一部使えなくなってます。

関連記事を探す時に、
「タイトル」「内容」「カテゴリー」「タグ」
と要素がありますが、
「タイトル」と「内容」が使えないんですね。

どうやらデータベースの設定を変えないといけない。


データベースのテーブル設定を、
MyISAMにしないといけない。

もう何言ってんだかわかりませんね。

ググると設定の仕方が出てくるので、
なんとか設定。

これで完成です。


記事数が少ないので、
ほとんどサッカー関連の記事しか表示されないと思います(笑)