日別アーカイブ: 2013年4月19日

百貨店が好調 2013春


日経新聞見てたんですけど、
百貨店が好調らしいですね。

特に、
宝飾・貴金属ですか。

そういえば、
この春に新宿伊勢丹メンズ館に行ったけど、
ちょいわるな方々が結構いました。

白髪まじりの。

ほんとに高齢な方が多い。

その他、
新社会人みたいな方も、
親とお買いもの。

お金持ちが動きます。

伊勢丹メンズ館は高いんだよね。


先日はテーマパークが好調って記事も出てたし、
ホテルもいい感じなのかな。

このまま観光までつながりますでしょうか。

前ちょっと思ったけど、
観光行かずにテーマパークに行ってるんじゃなかろうか。

まあテーマパークも観光か。

ディズニーに行って、
それが宿泊につながるところもあるし。

そういうごちゃごちゃしたところではなく、
ゆっくり過ごすってところがポイントですもんね。

小さな温泉地は。

活気があるのもいいけど、
「静かでいいところですね」
ってよく言われます。

ただ、
これは何回も言ってるけど、
お気に入りのカフェがどんどんなくなっていった時期があって、
「静かでゆっくりできてよかったのになあ」
って思うけど、
人が来なけりゃなくなります。