ツイッターアカウント凍結しましたけどなぜ?


リツイートしようとしたらできませんでした。

表示されたのが、
「1日のツイート数の上限を超えている」
って感じだった。

え~とね。

twitterfeed含めて、
ツイート数は2ですけど。

まさか乗っ取られているのか。

リツイートしようとしたのは、
Hootsuiteから。

なので、
ツイッターの元に行ってみたわけ。

そしたら凍結しています。

なんじゃそりゃ。


凍結。

噂には聞くけど、
なぜ凍結するのか。

フォローしてる人の中には、
ツイートしすぎで凍結するので、
サブアカ作ってる人がいますね。

それ以外だとなんなんだ。

ググったら、
大量のフォロー、
大量のリムーブ、
リンクだけのツイート、
スパム報告を受けたとか。

まあ確かにな~、
ってなんとなくわかりますね。

しかしそんな中、
自動ツールってのがあった。

自動でフォローしたり、
ツイートしたりするやつでしょう。

あ、
私はtwitterfeedを使っていた。

これか。


そしてもう一つ気になること。

それが、
複数アカウント。

凍結したのは、
会社のアカウント。

その他に個人のアカウントがあります。

これも原因なのか。

今さらですけど。


まずは、
念のためパスワードを変えて、
凍結解除の申請。

twitterfeedの解除。

そして気付いた。

自動でFacebookの投稿を、
ツイッターに流してた。

これもか。

めんどくさいな。

ダメなのかこれも。