本格的ヲタ芸を見てコンバットを思い出した


温泉まつりにAngel Generationが来て、
そのファンも来てたみたいです。

ヲタ芸が見れるかも、
と楽しみにしていました。

Angel Generationは新潟のアイドルグループ。

ファンも新潟から来てたのかな。


ライブは18:30から。

私は少し遅れて行きました。

そしたら掛け声が聞こえます。

合いの手かな。

デカイ声なので、
何人いるのかと思ったけど、
どこにいるのかわからないくらい。

一回家に帰ってすぐに戻ったら、
ラストの曲だったみたいです。

そしたら前の方ですごい踊りが。

1

なんか初めて本格的なやつみた。

6、7人くらいなのに、
声もデカイし圧倒されますね。

周りのおじいちゃん、おばあちゃんも、
唖然というかまあ見ますよね。

アイドルじゃなくてヲタクの方を。


ヲタ芸。

最初に知ったのは、
ご存知「コンバット」のヲバ芸からです。

最初の数回見て見なくなり、
ノブコブが入ってから再び見出しました。

そこで「あ~ヲタクのパクリなのか~」って思った。