日別アーカイブ: 2013年5月23日

らーめん潤 三条店 @ 三条


背脂ラーメンを食べに燕三条へ。

潤に行きました。

カウンター12席、
6人テーブル席が2卓。

12:50で、
お客さんは5人。

意外に空いている。

中華そばをいただきました。

2

予想通り熱い。

しかしやはりうまい。

玉ねぎ角切りと岩海苔いいですね。

麺も杭州飯店より好きです。

薄味でスープも結構飲んだ。


本店かと思ったけど、
ネット見たら燕に本店があるみたい。

三条店のオススメは、
カレーつけめん。

そうか、
三条はカレーラーメンでしたっけ?


新潟県旅館ホテル組合総会 2013


湯田上温泉のホテル小柳さんに行ってきました。

初めて湯田上温泉に行きました。

飲食店はそんなにないです。

通り沿いに、
スナックが1件あったかな。

道が狭いですね。

温泉街は普通道が狭いか。


県旅総会。

事業報告や決算など。

耐震性の問題の話とかがあったかな。


Wi-Fiの話がありました。

私も前に言ったけど、
LTEの時代にもういらんだろと。

知事も、
「ビジネスマンには必要だ!」
って正月に言ってて、
なんか引っかかってた。

でもね、
外国人には必要なんだね。

なるほどな。

インバウンド狙ってるとこは必要ですね。

1