日別アーカイブ: 2013年6月3日

新潟県商工会青年部主張発表大会 2013


1

松之山商工会代表の島田さんは、
第2位でした!

おめでとう!

内容は、
朝ごはんプロジェクトが全国に広がっていってますよ、
という話。

新潟日報の方の講評では、
全国に行っても通用する内容だけど、
盛りだくさんで時間オーバーが減点。

そして、
商工会青年部との関わりがちょっと薄い。

懸念されてましたが、
やはり突かれました。

しかし、
松之山の取り組みがアピールできたと思います!

って私がアピールしたわけではありません(笑)

2

優勝の柿崎商工会は、
独特の雰囲気で周りとの違いを生みだします。

これには審査員の意見が分かれたようで、
松之山とは僅差だったみたい。

取り組みの内容はどこも似たり寄ったりの中、
松之山は圧倒的だったと思います。

松之山の取り組みが新潟県全体に広がり、
これが全国に広がっていってるわけだし。

TBSの情報番組にも取り上げられましたね。


島田さんには立派な発表をしてもらい、
部長にはお昼をごちそうになり、
副部長には運転してもらって、
私はほぼ何もしてないんですけど・・・

一応応援しにいったので、
発表前に「待ってました!」
ってデカイ声で言いましたが、
島田さんには聞こえてなかったみたいです。

3