YouTubeも本格始動か


Google+ページを作ったら、
YouTubeの会社アカウントが出来ました。

そんな連携があったのか。

もっと早く教えてほしかった。

そう、
今までは個人アカウントで会社のチャンネルを作ってたわけ。

そうではなく、
会社のアカウントでチャンネルが作れるのである。

そしてGoogle+ページとYouTubeのつながりも強い。

多分みんな知ってたんでしょうね。

ここの連携。


そうなると、
いままでの動画をどうするのか。

ここの統合もできないみたい。

つまり、
新しくアップしてねってこと。

古いのをダウンロードしてアップ、
ってやってたら、
劣化してますね。

結局は、
元の映像を探してアップしました。


そして、
自社Webに貼ってたものを新しいものに替えたり、
YouTubeのチャンネルアドレスを短くしたり。

こちらもようやくスタートです。

いや、
そんなにアップしませんけど。