日別アーカイブ: 2013年11月26日

こってりらーめんGita @ 上越


高田に行く用事があり、
昼はどこかでらーめんでもと思って検索。

グーグルマップのラーメン検索ね。

聞いたことあるなと思ったのが、
「こってりらーめんGita」。

背脂系です。


日曜のお昼11:30すぎで、
半分くらい入ってます。

座敷5卓、テーブル4卓、
大テーブル1卓。

40人以上入れます。

12:00前には並び始めました。

老若男女。

店内はJ-popが流れてます。

作ってるのは1人かな。

助手が1人と、
サービスが3人。

これは1人で作ってたら時間がかかりますね。

しょうゆらーめんをいただきました。
(610円)

しょうゆらーめん

これはうまいです。

なりたけ好きの私としては、
ようやく見つけたなといったところ。

もやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー、
これに背脂が絡みます。

麺もスープも背脂も、
なりたけに似てるんじゃないかな。

もう何年も食べてないからわかりませんが。