SEO用に作っているっぽい被リンク専門ページを発見してしまった


先日SEO会社から久々に電話営業があって、
ちょっと話を聞いてました。

去年くらいは、
「まだSEOやってんですか」
って感じの返しでしたが、
インバウンドマーケティングでもやはりSEOは重要であるわけです。

個人的にはPRがメインかなと思ってましたが。

で、
いまだに「被リンクを買いませんか?」
ってことですか?
って聞いたら、
まあそうなんですよ。

被リンクはやはり重要で、
これからも重要であることは間違いない、
って話。

被リンクを買うことに、
リスクがあるんじゃないか直で聞きましたね。

その会社が作ってるページにリンクさせるらしい。

1ページに1社とか。

全く関係のないページをリンクさせるわけではないって話。

グーグルはその辺りを強化してるみたいで、
被リンクが重要であることが伺えるって話。

規制されてきたら、
また変えればいいって話。


こういう会社を早いとこ締め出してください。

グーグル様。


さっきたまたま、
SEOのために作ったそれっぽいページを発見してしまったんですね。

なるほどこれのことかと。

で、
そのページをツイッターのボットで垂れ流してました。

2、3分ごとにツイートしてますから、
ボットでしょう。

しかし、
SEO会社がボット使うかな。

ボットが有効ってことですか?

手作業で1日中やんないよね。

しかしSEO的に有効であれば、
ツイートしてるのが仕事になるから、
1日中ツイートしてればいいのかな。

しかしあのツイートに貼ってあるリンクは、
人間が見たら有益な情報ではないからね。

一応有益な情報が散りばめられてる、
おかしなページ(笑)。

グーグルを馬鹿にしてる行為でしょう。