日別アーカイブ: 2014年1月21日

信濃川に関するアンケートのインドア派の関わり方


信濃川に関するアンケートが来てたので、
見てみました。

最後に、
「川と個人的にどう関わっていきたいか」
って質問の答えの選択肢に、
これってのがなかったんですね。

釣りもしないし川遊びもしないしジョギングもしない。

インドア派。

とりあえずその他で、
「観光資源としての利用法の発信」
って間接的な感じに答えました。

直で関われよって思いますよね。


河原でジョギングくらいならできそうですが、
信濃川まで行ってジョギングはしないか。

まあ越道川でもしないし、
湯本川でもしないし、
川があってもなくてもしないんだと思うけど。

ジョギングすることによって、
何か考えが浮かぶかもしれませんが、
何か他にやることがある気がする。

重要度が低いというか。

会議よりも信濃川のジョギングを優先するか。

ミランダービーよりも早朝のジョギングを優先するか。

結局おもろいかどうか。

個人的にはジョギングよりも会議で人の話を聞く方がおもしろい。

逆の人もいるでしょう。

人の話なんて役に立たない、
自分の考えをまとめるのにジョギングがいいんだ、
ってことも。

ジョギングがしたい人はいるだろうし、
釣りをしたい人もいっぱいいるでしょう。

どこでするかの選択肢に信濃川が入るかどうか。

そこで情報を発信してまずは知ってもらう。


このアンケートはちょっと考えさせられました。

川の景観だったり活用法だったり。

インドア派の意見が参考になるのかどうか(笑)