VISA大量広告はツイッターがグルだったのか


朝に書いた記事で、
VISA広告出し過ぎやろ、
って話しましたが、
さっき驚きました。

ツイッターTLで流れてきたのは、
また広告なんですが、
TwitterSurveysってとこのブランドに関するアンケート。

これがバンバン流れてくる。

これを開いたら、
「ソチオリンピックと聞いて思い浮かべるカードのブランドは?」
って選択肢がなんとカード会社なんですよ。

もちろんVISAも入っている。

そりゃVISAだろ。

あれだけ流してりゃ。

怖いので押してませんけど。


これは実験ですね。

SNSの広告が効くのか。

これによって、
冬季五輪のイメージにVISAを持ってくることができるのか。

成功すれば、
他にもできるわけだ。

イベントごとに大量ツイート。

それによって、
そのイベントといったらこのブランドって具合に。

このアンケートはツイッターがやってるのかな。

Twitterからのお願いって書いてあったし。

広告収入狙いですね。


悪いイメージになるんじゃないかと書いたけど、
すでに1日でVISAのことは忘れてた。

そして冬季五輪といったらVISAってことだけ残るのかね~