ビットコインとギャンブルについての考察 2014冬


前から話題になっていたビットコイン。

先月くらいにはクローズアップ現代でもやってた気がします。

正直、
そのクローズアップ現代を見るまで知りませんでした。

ちょっと見たイメージだと、
仮想通貨、株、
といった感じに思えました。

今回のビットコイン取引所マウントゴックスの破綻により、
どうなるのか。

なんかアルゴリズムによってなんちゃらって話で、
安定しているって噂もありますね。

よくわかりませんが。


個人的には、
そんなに興味はなかったです。

NHKの情報操作なのかわかりませんが、
クローズアップ現代をちょっと見た感じだと、
ギャンブルですね。

仮想通貨については昔書いたけど、
株も実は興味ないです。

他社に投資するなら、
自社に投資したほうがいいのではないかと。

自社に投資しても元が取れないから他社に投資するわけでしょ。

それを見て銀行がどう思うんだと。

だいたい自力でどうにもできないことに、
お金をかけたくないでしょ。

まあリプレイ外しで稼げるならいいかもしれんけど。

いや結局おもしろいかどうかなんだろうね。

その時間がもったいない。

宝くじなら買って終わり。

時間がかからない。

でもそれおもろいかと。

株とかってどういう推移をしているかとか見ちゃうでしょ。

というかそれが楽しみなのかな。

というかその時間がもったいない。(笑)