日別アーカイブ: 2014年5月19日

再び動画をアップし直し


先月くらいから話題の、
google様からのお言葉。

「被リンクよりも著者でしょ」

ということで、
真面目にGoogle+を作らないと。

何週間か前から取り組んでます。

個人の写真を入れて、
名前をローマ字表記。

このGoogle+をサイトやブログに連携させる。

ここで気付いた。

自社のGoogle+ページがまだ2つのままだった。

昨年解決したと思って、
そのままだったようで。

確かgoogleチームとやり取りをし、
統合できないので消すしかないって話だった。

でだ。

ローカルで認識しているgoogle認定のページ、
ではない方をメインにしてしまっていたわけ。

これがYouTubeと連携してるから大変です。

面倒なのはわかっているが、
googleチームとのやりとりも時間がかかるので、
完全に消して連携し直し。


まずはYouTubeの動画をアップし直し、
古いアカウントを消す。
(これに時間がかかる)

認定されてないGoogle+ページを消す。

面倒なのが、
前の動画を貼っていたページの、
リンク先の変更ですね。

自社webとブログ。

これでようやく落ち着いて、
authorを設定。

自社webはヘッダに入れて、
ブログはwordpressで設定。