万代シティバスセンターのカレーを食べてみた


先日新潟に行きまして、
昼に何を食おうかと考えました。

毎回ラーメンなのでなんかないかなと。

思い出したのが、
「万代シティバスセンターのカレー」。

噂ではどうやら人気があるらしい。

近くに車を止めて行ってみました。


バスターミナルに行ったものの、
場所がわからない。

どんぶり屋があって、
隣にそば屋。

ん。

このそば屋になんと、
カレーのレトルトが持ち帰り販売用で置いてありました!

「バスセンターのカレー」

ここなのか。

カレー屋じゃないのか。(笑)

しかも立ち食い。

万代シティバスセンターのカレー1

券売機があり、
もちろんカレーを購入。

四百いくらだったか忘れた。

万代シティバスセンターのカレー2

噂通り黄色い。

市販のルウではなく、
小麦粉から作ってるってことでしょうか。

うまいし、
甘口に見えるけど、
意外にそこそこ辛い。

なるほど。

これがバスセンターにある、
そば屋のカレーですね。


ちなみに他の方は、
ほとんど麺類を食べてました。(笑)