中子の桜へのアクセス 2014年4月27日


津南町の中子の桜を見にいってきました。

有名みたいですね。

道路沿いに看板が出てます。

中子の桜1

坂を上ると池があります。

中子の桜2

池の対岸に桜が咲いてますね。

中子の桜3

池の周りに道があって、
駐車スペースも少しあります。

中子の桜4

中子の桜5

結構咲いてます。

カメラマンは10人くらいでしょうか。

といっても撮ってる人は少なく、
みんな車で休憩してます。

翌日の朝が狙い目なのかな。


松之山温泉からはいくつかルートがありますが、
今回はこのルート。

2014.04.27.中子の桜交通マップ

国道117号線で中津川を渡って、
「中津川橋」交差点から県道251号線を上っていきました。

中子の桜6

中子の桜7

津南の街中を見下ろす眺め。

河岸段丘ですね。

2014.04.27.中子の桜マップ2

県道251号線は、
相吉、城原、中子と集落の中を進みますので、
一部で道路が狭くなります。

ルートで解りずらい箇所があり、
赤マルで示しました。

城原と中子の間の分かれ道で、
看板がないですが右です。

中子の桜8

左に進むと城原ダムに到着(笑)。


津南はひまわり畑や、
竜ヶ窪も有名ですね。

松之山の隣なので近いですよ。