Hachi Cafe @ 絵本と木の実の美術館


大地の芸術祭でランチを食べる場所は、
芸術作品の中でいくつかあります。

今回は十日町エリアの鉢にあります、
絵本と木の実の美術館の「Hachi Cafe」です。

Hachi cafe1

絵本と木の実の美術館は廃校を利用した作品なので、
なつかしい木のぬくもりがいいですね。

11:00からやってるので、
早めのランチが混まなくていいかもしれません。

Wi-Fiはパスワードなしで使えます。

Hachi cafe2

おろっこ豚丼セットをいただきました。
(1,000円)

夏野菜が細かく刻んで入ってます。

おいしいです。


個人的にここ好きです。

外は田舎なんですけど、
都会にありそうなカフェだと思います。

都会人も違和感なく自然に入れるし、
地元の人も楽しめると思いますよ。

Hachi cafe3