ふき味噌 ~春の朝食の定番~


春は山菜が人気です。

中でもおいしいと言われるのが、
朝食に出している「ふき味噌」。

春に田舎に行ったら、
朝だいたいでますよね。

フキノトウを混ぜた味噌なので香りがいいです。

フキ味噌1

松之山温泉にある合同会社まんまで開発した、
まんまの味」という合わせ味噌を使用しています。

写真をみると、
「しょうゆのみ」の欠片が見えます。

「しおのこ」が入っているので、
辛みも効いてておいしい。

ご飯に合う「まんまの味」を使ってるわけなので、
このふき味噌がご飯に合わないわけがありません(笑)。

松之山に来たら、
「まんまの味」で作ったふき味噌を食べるべきですね。


ちなみに、
松之山は山菜がおいしいと言われます。

雪がたくさん降る所は、
おいしいみたいですね。

おいしいふきのとう、
おいしい味噌、
そして、おいしいご飯。

美人林や棚田を見て帰るのではなく、
泊まりましょう(笑)。