【Outlook2013】オブジェクトが削除されていてメールが削除できない


PCが壊れて新しく買いました。

そしてメールの設定がようやく完了。

Outlook2013です。

まずはgmail。

そして自社ドメインの設定をしたんですが、
問題が発生。

たいしたことはないのですが、
メールが削除できなかったんですね。

×押すとゴミ箱とかに移動すると思うんですけど、
「オブジェクトが削除されている」
とかで弾かれます。

ググるとどうやらゴミ箱がないのが原因。

なんでないのかもわかりませんが、
とにかく作ってそこに入れるような設定にすればいいらしい。


オプションを開いて、
ゴミ箱などのフォルダに入れる設定すれば、
ってその設定がないんじゃないのかと。

そんなはずはないと思うんですけど、
おそらくそんなのはなさそう。


時間がかかってググった結果は、

1. 「ファイル」→「アカウント設定」

2. 電子メールを選んで「アカウント変更」→「詳細設定」

3. 「詳細設定」タブのフォルダー「ルートフォルダーのパス」

ここに「INBOX」と入れる。

するとなんと、
「受信トレイ」などと並んで、
「削除済みアイテム」フォルダが現れるではないか!

そしてメールの×を押すと、
この「削除済みアイテム」に移るんですね~。

なんなんだこれは早く教えてくれ。