yodobashiのDolyで電子書籍を読んでます


そういえば、
電子書籍を買ってみました。

先月かな。

きっかけは何だったかな。

確か、
リアル本がyodobashiで完売で、
電子書籍ならあるよってことだったかな。

試しに買ってみようかなと。
(Amazonは無視)

リアル本とは違い、
ネットで買って即読めるってことだし。


注文して1,2分で注文受付のメールが来ます。

そして5分くらいで、
決済完了したので読めますよメール。

yodobashiは専用のDolyというアプリを使って読みます。


もともと電子書籍を買わなかった理由は、
リアルに飾れないってこと。

館内にね。

しかしだ。

ビジネス書の一部は飾らなくていいものもあるわけ。

特にマーケティング関係とか。

なので、
今後はマーケティング関係は電子書籍にすると思います。

持ち運びもないし。


スマホで読むのに慣れたってのもある。

これはNewsPicksのおかげかな。

いままではスマホで読むって、
メール、lineくらいで、
短い文章ですよね。

これがNewsPicksで劇的に変わった。

これに慣れると、
電子書籍も違和感がない。


あとは、
読む時間があるかだな。

Feedly、
NewsPicks、
に次ぐ三番手がDolyです。

クラウドに積読か。