六本木のイルミネーション 2015年末


六本木のイルミネーションを見てきました。

六本木ヒルズのけやき坂では、
スマホでの体験型があるというのでどんな感じかなと。


まずはミッドタウンのイルミネーション。

17:00からですね。

ミッドタウンイルミネーション1

ミッドタウンイルミネーション2

200人以上いるでしょうか。

裏庭のとこでやってまして、
動きもあります。

陸橋のとこからでは半分くらいしか見えません。

が、
陸橋の階段からが見えるかな。

ここが渋滞します。

「立ち止まらないでください」

https://twitter.com/nori_murayama/status/6763116020024606723

正面もイルミネーション。


続いて六本木ヒルズ。

歩いて10分くらいかな。

けやき坂の近くでアンドロイドが何かやってます。

六本木ヒルズイルミネーション4

六本木ヒルズイルミネーション5

スマホをつなげてイルミネーションを作っています。

参加型のようで、
人を写して音楽に合わせて動かしています。


けやき坂。

東京タワーが見えますね。

六本木ヒルズイルミネーション6

六本木ヒルズイルミネーション7

スマホで専用サイトから、
イルミネーションの色が選べるというものですね。

その場のQRコードを読み取るのかと思ったら、
探してもないんですね。

検索してやってみました。

六本木ヒルズイルミネーション8

2カ所でできます。

もう一カ所は、
動きが選べるというもの。

六本木ヒルズイルミネーション9

こういうのはもっと何かできそうですね。