ネットで本を買うのは紀伊国屋に決めようかな


いつだったか忘れましたが、
アマゾンが法人税を払ってないって話。

おいおいって思ってとにかく、
それからアマゾンから買ってないんですね。

知ったの去年くらいですけど。


あるブログでは、
日本が疲弊してる時に、
わざわざアマゾンから買うのかってことで、
日本企業はどこかないのかと。

アマゾン以外だと楽天になるのかなって話。

まあ楽天はポイントがたまって、
いいらしいけど、
いまいち好きではない。

私は紀伊国屋のサイトから本を買おうかと考えてました。

がんばれ本屋ってことで。

あるブログでは、
ヨドバシが電化製品が安いし本もあるってことで、
薦められていました。

もちろんポイントもたまる。

しかし、
私はほぼ本しか買わないんですね。

ヨドバシよりもやはり紀伊国屋かな。

新宿いたころはよく立ち読みさせてもらってたし。

すいません。


アマゾン離れって進んでるのかね。

あんまり聞かなかったし、
知ってても別に気にしない人もいるだろうし。

外国が潤うために日本人が働いてるって話もありますよね。

それは財務省批判か。

アマゾン離れが進んで、
法人税払うから許して、
って言ってもよっぽどじゃなきゃ戻らないかな。


しかし、
今は読む本が多くてまったく買う気はないですけど。