日別アーカイブ: 2013年12月16日

下北沢散歩 2013師走


久々に下北沢。

開発が進んでいるでしょうか。

下北沢2013師走1

平日ですがそこそこ人はいます。

北側を散策。

下北沢2013師走2

一番街は勢いがなくなったかと思ったけど、
そうでもないかな。

お年寄りも歩いてて地域密着感があります。

最初はカフェがなくなってきて美容室が増えた感じがしたけど、
カフェも新しい店が出来てます。

パン屋さんでモーニングが始まってました。

ランチを食べたカフェでも、
朝から営業やってるみたい。

チェーン店でもないカフェが、
朝からやってるのは珍しいでしょ。

下北沢2013師走3

南側を散策。

こっちの方が人が多いかな。

人気のカフェもまだやってますね。

個人的に好きなのは、
3rd stone cafe
seven colors
mona records
mois cafe
とか。

ラーメン屋が増えたなと思ったけど、
山頭火がなくなってますね。

下北沢2013師走4

駅周辺は開発途中。

あんまり変わってないか。

しかし、
駅の中がすでに新しいんですよ。

ちょっと迷った。

下北沢2013師走5