日別アーカイブ: 2013年9月21日

大相撲秋場所四日目 2013


初めて両国国技館に入りました。

初の大相撲観戦。

1

しかし入ったのが、
5:00くらい。

今まで何をやっていたんだか。

土俵入り見たかったね。

2

写真だと遠く見えますが、
これ結構近いんですよ。

会場に入る前に思ったし。

廊下歩いててチラッと見えたけど、
意外に狭いのかもって。

3

席は、
「マス向8側26」と「マス東8側26」。

席が離れましたが、
両方とも花道非常口看板の真上。

前に誰もいないし、
前に寄りかかれるし、
花道が見えるし、
って結構いい席だと思います。

まあもっと近い席はいっぱいありますが。


テレビとの違いは、
サッカーと同じですが全体が見える。

サッカーは全体が見れていいし、
相撲は土俵が見れればいいじゃんって思うけど、
なんか違うんだな。

舞台とかに似てるか。

お客さんも含めて会場全体の雰囲気ですよね。


4

突っ張り合いや、
投げ合いなど、
盛り上がる取り組みもあったり、
はたき込みなどあっさりしたのもあり。

「ものいい」で話し合ってるのも見れました。

寺尾が花道にいるなと思ってたら、
交代で審判やってましたね。

5

結びの一番で日馬富士が負けてました。

座布団は投げないでくださいね。

6