水タバコを吸ってみた(Cafe BOHEMIA @ 渋谷)


Facebookにも上げましたが、
水タバコです。

前から行こうと思っていたカフェ、
「Cafe BOHEMIA」。

何年か前に閉店した「DEMODE Queen」の前に出来ていたとこですね。

そして今ググったら、
「DEMODE Queen」が復活しているではないですか。

あの通りは最近歩いてなかったですね。

ということで「Cafe BOHEMIA」。


テラスに座ってみました。

そして隣の席には、
何やら怪しげな装置が置いてありました。

Tさん「あれが水タバコ」

なるほど。

やってみましょう。

Cafe BOHEMIA2

初めて見たので、
美人スタッフに訊いてみました。

上で墨を焚いて燃やし、
吸うと下の水を通ってやってくるようです。

ぼこぼこ音が出ます。

これはおもしろい。

そしてデザインがいいですね。

インテリアにもいいかも。

吸ってもタバコな感じがしない。

酔っぱらってるだけでしょうか。

しかし退廃的だ。

だがそれがいいんでしょう。

Cafe BOHEMIA1

水タバコ目的で行ったわけではありません。

たまたまです。

近くのハンズで買っていこうとか言ってましたが、
忘れてましたね。

あんなの売ってないか。


墨の時間がだいたい30分とか言ってました。

ネットで見ると、
吸う時間が長いので体に悪いらしい。

たまに吸うのがいいんでしょう。

基本的に香りを楽しむもののようで、
今回はバニラにしました。

いろいろ選べます。

館内に置くのもいいと思ったけど、
使うと副流煙がやっぱ問題か。

というか墨が問題か。

おもしろいけどね。